HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

飲酒厳罰化

2006.08.31

このエントリーをはてなブックマークに追加

 夏休み最後の日。大人にはあまり影響はないが、子供たちにとっては現実を直視しなくてはいけない日だ。いまでも日本中の子供たちが泣きながら追い込みで宿題をしているのだろうか。
欧米は新学期が9月ということで、夏休みには宿題がない。日本の春休みがそうであるように。だから夏は本気で遊べる。そんな話をしたら子供たちは欧米に亡命したいと言うに違いない。
ところで九州で飲酒運転のクルマが追突し、小さな子供たち3人が犠牲になった事件を受けて、飲酒運転の厳罰化が日本全国で発令されたようだ。しかし内容に驚いた。9月の一定の数日間のみ、飲酒運転の検問を数多く設け、取り締まるだけというのだ。本気で取り締まるなら、四六時中やるのがスジだろう。
そういえば、例の駐禁厳罰化もいつの間にやら萎んでる様子で、路駐しているクルマの数も増えてきている。口ばっかりか警察は。
まあ、あまりこの件は、突っ込みすぎるとやぶ蛇になりそうなので、この辺で。
そういえば、昨日の水曜日、フイナム更新でした。下からどうぞ。


www.houyhnhnm.jp

※コメントは承認されるまで公開されません。