HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

ネット上のセレクトショップ「フイナムズ」オープン!

2006.09.27

このエントリーをはてなブックマークに追加

 本日、フイナムvol.24の更新だ。
そのフイナムも来月号でちょうど2周年になる。
その前祝いとして、紙版のフイナムを作った。そうつまり実際のフリーペーパーを作ったというわけだ。
全国のユナイテッドアローズやビームス、エディフィス、ナノユニバース、アーバンリサーチ、タワーレコードの店頭などで配る予定。ぜひ手に取ってください。
内容は、WEB版の抜粋縮小版なので、WEBを見た方には、内容の鮮度は落ちるが、実際紙になるとまた違った趣がある。確認してください。
今回の巻頭特集を飾るのは、日本一のスタイリスト、山本康一郎さん。本当にこの人の妥協のない仕事の品質には舌を巻く。その山本さんにベーシックな装いをテーマに特集を作った。カメラはワタルさん。
ちなみに撮影場所は、我が事務所の打合せスペース。


それともうひとつ。
本日、夕方(16時頃)、ついにフイナムのECサイトがオープンする。名前は「hynm's(フイナムズ)」。まだフルサービスとはいかないBETA版であるが、随時アップデートしていく予定だ。もちろん商品の品揃えもどんどん増やしていく。
コンセプトは、ネット上のセレクトショップ。バーグドルフグッドマンやバーニーズニューヨークの黎明期のようなイメージ。80年代から90年代初頭のルイスボストンの規模を意識している。
だから何でも売るというわけではない。選任のバイヤーがいて、その選択眼をもって商品を選び、フイナムの厳しい選別眼を持っているユーザの期待に添える品揃えをしていく予定だ。まず、協賛ストアのコーナー展開から始めるが、どんどん魅力的なアイテムを揃えていく。期待してくれ。
URLは、www.hynms.jpだ。
もちろんフイナムも忘れずに。


これが紙の方の表紙。右下のコピーに注目!
hyoshi.jpg

※コメントは承認されるまで公開されません。