HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

スポーツプログラムデー

2006.11.20

このエントリーをはてなブックマークに追加

 突然冬がやってきた昨日はどこへも外出せず、家にて読書、そしてテレビでのスポーツ観戦。いろんな競技の放送があった。
なかでも注目なのが高橋尚子選手が出場した東京国際マラソンだ。
残念ながら彼女は3位になってしまったが、観ていて面白いレースだった。終盤はどきどきした。優勝した土佐選手だが、あと数十秒早ければ来年の世界選手権の出場権が確定だったのに本当に惜しい。でもまあこの成績だから出場できるでしょう。」
ほかにも男女ゴルフ、サッカーJリーグ、世界バレー、フィギアスケート、相撲など一日中スポーツプログラムデーであった。
秋の深まるこの季節は例年、天候が良かったりして多くの市民が参加するスポーツイベントも花盛りである。
昨日はぼくの知っているだけでも、片手では数えきらないくらいの市民マラソン大会が都内近郊であった。世田谷246を走る世田谷マラソンもそうだ。
上尾に住む友人も地元のハーフマラソン大会に出るといって訓練していた。知る限り少なくとも2週間はお酒を抜いていた。そこまでして望んだ大会、成績はどうだったのだろうか。氷雨の中を20km以上も走るなんて。
来年2月の東京マラソンも昨日のような天候になったらどうしよう。たぶん走る前から棄権だな。

※コメントは承認されるまで公開されません。