HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

ワイン

2007.01.26

このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨日は三茶の某宅にて美味しいワインを馳走された。ラトゥールのセカンドの82年もの。一緒に飲んだオーストラリアのシラーズと較べたら複雑さでフランスの勝ち。しかし強烈なパンチという意味ではシラーズか。ブラインドで飲んだらほとんどがシラーズを選ぶと思う。まあどうでもいいことだが。
これから飲んだワインをすべて写真で残していこうと思う。大した舌をしているわけでもなく、大して詳しいわけでもなく、ワインについて語るなんておこがましいのであるが、酒量に関してはちょい自信はある。そんなわけで、飲んだワインについてこうしたブログで残すのもいいかもしれないなどと考えたわけだ。
その写真をアップしようとしたのカードリーダーが手元にないので次回から、ということで。
ところでその家にいた犬の一匹が半身不随で前足だけで生活している。ヘルニアを患いそれが悪化してのことだという。ちょっと驚いたし、深く考えさせられた。
それともうひとつ。テレビのデジタル放送があんなにキレイなのを初めて知った。結構いいものだな、デジタルテレビ。実は家で使っているテレビはもう10年近く前に買ったもの。そろそろ買い換えですかね。

※コメントは承認されるまで公開されません。