HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

連続ドラマ

2007.04.20

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ヴァージニアの32人殺しであるが、犯人が映画タクシードライバーに感化されていたのではないかという噂があるらしい。両手に銃を構える仕草や。銃口を自分のこめかみにあてている姿が似ているというのだ。ふーん。
個人的にはうちに出入りしているスタイリストの田中伸紀に似ていると思うのだが。
まああまり不謹慎にならないうちに話題を変えよう。
昨夜は昔なじみの友人達とのんびり会ってのんびり食って、のんびり飲んだ。話題はテレビのバラエティ番組が面白いという話とアメリカのシリーズもののテレビドラマを見るべきだという話。実はどちらもあまり見てないのでどこがどう面白いのかひたすらレクチャーされてしまった。「24」は当然だが、さかのぼって「ツインピークス」から見ろとか無茶苦茶である。そういえばレンタルビデオ屋にはそういうテレビドラマシリーズがいっぱい並んでいる。さらに韓国ドラマも熱いという。アメリカに住んでいるのにどうしておれより日本の事情に詳しいのだ? と頭の中で反芻しつつ「チャングムの誓い」を見るという約束まで。
もうひとりの友人はいかにそれをレンタルでなく、テレビ放送で見たかということを自慢していた。いいおっさんなのに。
確かに面白そうだ。ゴールデンウィークはどこにも行く予定がないので、そこでチャレンジしてみようかな。ビデオが借りれればの話だが。

Comments: 2

コンニチハ。
毎日拝読させていただいております。ぼくの妻が「チャングムの誓い」にハマり、全話DVDに録画しました。普段テレビドラマなど観ないぼくでも面白いと思いました。よろしかったらお貸ししますよ。

おお、ご厚意ありがとうございます。いずれよろしくお願いしますね。

※コメントは承認されるまで公開されません。