HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

鈍感力?

2007.08.03

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アメリカ・ミネソタ州で橋が落ちた。日常使っていた人にとっては、ぞっとする事故だ。ちなみにぼくも過去に数度、この橋を渡ったことがある。ミネソタの冬は想像を絶する寒さ。こうした地方は、道路に凍結防止の塩を撒く。その塩が鉄橋を錆びさせて耐用期間が短くなったんじゃないのかとふと思った。日本ではあまり塩を撒くなんてことは聞かないからたぶん大丈夫。でも人工的建造物はいつかこのようなことが起こりうる。東京なんてそこら中にビル、橋、そして高速道路。想像力が逞しいとある意味、生きていけない。少しくらい鈍感なくらいがちょうどいい。っておれは渡辺淳一か。

ちょっと嬉しいニュース。
都内タクシーも禁煙へ 来年1月、法人協の全車で実施
時代の流れってことで。

しかしあっという間の金曜日。この一週間は目まぐるしかった。年に数度しか会わない姉と国内あちこちで3回も会った。で、昨日は銀座の寿司屋「久兵衛」ということだったのだが、新幹線の時間が迫っているということで延期に。「久兵衛」もいいけど上野毛の「あら輝」にしようよ。しかしこの「あら輝」9月まで予約が一杯って聞いた。なんで?

※コメントは承認されるまで公開されません。