HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

iPod touch

2007.09.19

このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨日発売に先がけてiPod touchを触らせてもらった。これまでwebなどで映像として見ていたインターフェースだけど、実際に使ってみるとこれがものすごくいい。おもしろい。事務所内は無線LAN環境が整っているので、ネット接続も試してみた。
記事に合わせて画面のサイズが調整されたり、もう痒いところに手が届きまくっている使い勝手。ここがこうなればいいのに、と思うようなところはすべてそうできている。
国内の家電メーカーがこのインターフェースに追いつくのは難しいだろうなというのが正直な感想。
ぼくはランニング時以外、iPodを使うことがないのでこの製品の購入は見送るつもりだったが、本気で予約しようかと思う。
実はこれを見てiPhoneが欲しくなった。向こうはメールソフトがある。アメリカの友人に頼んで送ってもらうということを本気で考えたのだが、ところで日本語に対応しているのだろうか。気になる。知っている人、誰か教えて。

※コメントは承認されるまで公開されません。