HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

オシム復活

2007.12.05

このエントリーをはてなブックマークに追加

「冷たくない?」
「冷たくなければアイスじゃない」
意識が戻ったオシム監督が妻アシマさんからアイスクリームを食べさせてもらった際にこう答えたそうだ。ハンフリー・ボガートか、と思わずつっこみを入れそうになった。
しかしこうしたオシム節も戻ったようで、いちファンとしてはうれしい限り。早く良くなってください。

Comments: 2

蔡さんは後任人事どう受け止めましたか?
自分はもう新ユニフォームに合わせたレトロ&
先祖帰りかと...

決して同意を求めているのではありませんが。

 岡田さんはフランス大会で結果を残せなかったから、監督がトルシェに変わったわけですよね。そういう風にこれまでの流れから考えると先祖返りは矛盾を含んでいるように思います。
ただ、再チャレンジという面から言うと彼もその後経験を積んだので以前の岡田さんではない。だから起用したという考えも通るわけです。
賛否が分かれるところですね。
ぼく個人の意見を言わせてもらえれば、まあ現状では仕方ないかなという感じです。とにかくただ誰が監督でもがんばってほしい(必死!)。ただそれだけです(笑)。

※コメントは承認されるまで公開されません。