HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

スポーツの春

2008.04.21

このエントリーをはてなブックマークに追加

 聖火の騒動がクローズアップされているオリンピックだけど、個人的に興味があるのはサッカーだ。そのサッカー代表チームの1次リーグの組み合わせが決まった。
アメリカ、ナイジェリア、そしてオランダである。
これは強豪揃い。普通に考えれば予選リーグ突破の可能性は薄い。
しかしこの度の代表は、何かと評価が低いのに結果は出す、というこれまでの代表たちとは違う個性を持っている。つまり期待薄が幸いして結構いいゲームをするのではないか。強豪相手だから開き直って、重圧から解き放たれて勝ったりなんかするんではないか、なーんて考えながら新聞記事を読んだ。
ぜひ良い試合をしてほしい。
しかしこんなに大会前から騒動の大きい大会というのも久しぶりである。ボイコット騒動のあったロス五輪やモスクワ五輪並だろう。といってもそんな騒動知っているのは結構な年齢の人たちだけだろうけど。
ところでゴルフの石川遼、彼は本物中の本物ですね。ゴルフ界の星。スーパースターひとりの出現で、そのジャンルがいきなり超メジャーになるのだから、他マイナースポーツも頑張り甲斐があるというもの。うーん。それにしてもすごい。ファンになっちゃった。

※コメントは承認されるまで公開されません。