HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

光市母子殺害事件の判決

2008.04.22

このエントリーをはてなブックマークに追加

 光市母子殺害事件の判決は、おおかたの予想通り「死刑」でしたね。以前にこの欄でもこの事件について書いたのでもうそれ以上書くことはない。
裁判に勝ったと言っても被害者遺族の方々は決して嬉しいわけではないだろうな。失った家族が帰ってくるわけではないのだから。これで緊張の糸が切れないことを祈ります。

Comment: 1

もし、せめて夕夏ちゃんだけでも殺してなければ、死刑判決は出ていなかったかもしれない。だか少年の行為は絶対に許されないだろう。少年は本村一家には何も恨みもなかったはすだ。人が人を殺していいのは、正当防衛と「報復の権利」だけだ。「もし報復の権利を認めろと言うのならば、原爆投下以後の戦争犯罪は帳消しに出来るかもしれない。しかし、原爆投下以前の戦争犯罪は帳消しにすることは出来ない。」ウェップ裁判長の発言。東京裁判にて!

※コメントは承認されるまで公開されません。