HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

フイナムズ改装開店

2008.05.30

このエントリーをはてなブックマークに追加

 本日より弊社で運営しているショッピングサイト「フイナムズ」が大リニューアルした。来週水曜から始まる新しいサービスに向けての伏線。
まだまだ出店してくださっている会社の数は少ないが、今後どんどん増えていく予定。WEBの雑誌フイナムとは違うファッション情報を“モノ”の観点から発信していきます。どうぞご贔屓に。

本日のニュースから。

押し入れの天袋に女 マットレス持ち込み、隠れ住む?

(以下、asahi.comより引用)
民家に忍び込んだとして、福岡県警粕屋署は28日、住所不定、無職堀川タツ子容疑者(58)を住居侵入の疑いで現行犯逮捕した。押し入れの天袋にマットレスが持ち込まれており、同署は数カ月間隠れ住んでいた疑いもあるとみている。堀川容疑者は「住む所がなかった」と話しているという。

 調べでは、堀川容疑者は28日午後3時ごろ、同県志免町の無職男性(57)宅に侵入した疑い。

 男性は一人暮らし。家の中で食べ物がたびたびなくなったことから、何らかの反応があると画像を携帯電話にメールで送る仕組みの警報装置を設置。28日午後に外出した際、家の中で人が動き回る画像が携帯に送られてきたため110番通報した。駆けつけた粕屋署員が、天袋に隠れていた堀川容疑者を見つけた。

 同容疑者は以前にも男性宅に侵入したことがあるらしい。天袋にはペットボトルなども持ち込まれていたという。

 こういうB級ニュースは結構好きだ。
しかしどのくらいの期間、このおばさんはこの家の天袋で生活していたのだろう。それにしても警報装置を設置しないと見抜けないというこの家の人ものんきである。どんだけ広い家なのか?
世の中には信じられない出来事が、本当によくある。
こんな事件、小説などのフィクションで書いたらあまりに陳腐。やはり事実は小説より奇なりなのである。

※コメントは承認されるまで公開されません。