HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

佐世保

2008.11.17

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ハウステンボスはバブってたなあ。つーかほんとうにバブルの徒花。
あれ見るとバブルってどんな時代だったんだよっていうのがおぼろげながら見える。詳しくは分からないが、一度倒産したがいまも営業は続けている。
誤解を恐れず言えばあっぱれである。よくもまあこれだけのスケールのものを長崎県は佐世保に作ったわ。あまりに豪快過ぎて笑うしかなかった。

長崎は釣りとイカ喰いに行ってきた。週末の旅。
コーディネーターは現地出身フォトグラファーのMくんと米軍基地に勤めるZくん。ベースの中まで案内してもらい、ジムのスケールやイージス艦に驚きながらの旅であった。
あまり詳しく書けないディープな内容の旅。
それにしてもセーラータウンのバーで一杯10分で引っかけて次々のお店に来襲するという飲み方に圧倒され、フィリピンの方々に命を削られる兵隊の方々を見ては同情し、わずか数百メートル移動にタクシーを使うライフスタイルに感動する旅でもあった。
メジナ、チヌ、小鯛。
今度はもっと大物を狙うぞ。

※コメントは承認されるまで公開されません。