HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

オリーブ復刊?

2009.02.19

このエントリーをはてなブックマークに追加

 中目黒のジンギスカン食堂「まえだや」が昨日10周年。記念したパーティに出席。といっても店の中と前と隣の「モノポール」の前でわらわらたむろして飲んでただけだが。しかし気がつくと4時間近く立ち飲み。そら疲れるわ。

 気がつくとマガジンハウスから発刊されていた雑誌「オリーブ」のスタイリストたちがずらり。大森、木俣、岡尾、鈴木、桜田さんら。大橋以外のほぼフルキャスト。そのみんなが「オリーブ」復刊しろとマガジンハウスの局長に直訴していた。仕舞いには「お前やれ!」と詰め寄られる始末。たぶんムックか何かの形一号出るかも。
出版不況だけど、根強いファンの多い雑誌。たぶん売れると思います。
しかしスタイリングのページは想像つくが、その他の編集ページ何作る? 局長はそこが問題だと言ってました。

 連日の朝方帰宅でもうくたくたです。

※コメントは承認されるまで公開されません。