HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

トラブル

2009.03.09

このエントリーをはてなブックマークに追加

 基本晴れ男です。これだけ長い期間、こういう編集的な仕事、つまり撮影仕事をしていて雨に降られた回数は片手に余るほど。
もう10年以上前、ロサンゼルスに撮影に行き、彼の地では珍しい大雨にたたられたことがありました。しかしブッキングされた撮影予定を延期するわけにもいかないので早朝から空模様を読み、雲の薄い北へロケバスを飛ばしたこともあります。つまり晴れがなければ晴れている場所へいけばいいというストレートな考えですね。こうして難局を乗り切ったことはそれこそ十指に余るでしょう。

 先週は天気が悪く、予報ではずっと曇りか雨。しかし土曜日は予想が外れ晴天になりました。我がクルーは自称晴れ男、晴れ女揃い。天気の谷間のその日に撮影がブッキングされていたのも何か得体の知れない力が働いたとしか思えません。
早朝から日暮れ後まで、イヤな顔ひとつせず協力してくれたモデルさんたちに感謝です。

 今回も細かいトラブルがありました。些細だけど大事なこと。
ぼくはあまりトラブルがない男でもあります。
しかしうちのKくんが係わる仕事はどうにもトラブルの連続。
雨男だけどトラブルがない男と晴れ男だけどトラブル男。どっちがマシなんすかね。

 しかし鎌倉高校駅の前の歩道でいちゃもんつけてきたおじさんには参ったなあ。まあそんなトラブルも楽しめる余裕が大事です。

※コメントは承認されるまで公開されません。