HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

フリー

2009.04.14

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ナイキの新しいフリーを紹介するセミナーに行ってきた。@五反田デザインセンター。その前に品川で一本打合せ。

 今朝、雨が降るという予報を見たのに傘を持たずに出た。品川に行く途中で気づいたけれど時すでに遅し。まあ降られたらビニール傘でも買えばいいやとそのまま打合せやそのナイキやその後の御徒町までずっと雨に降られず。ビルの中にいる間にざっと来て、移動時にピタッと止んでいるという神懸かり的タイミング。そしてさっき無事何事もなく事務所に戻ってきた。こういうのいいね。今週はtoto BIGでも買ってみようかな。

 ところでそのセミナー。参加者がシューズを履いて歩くシーンを撮影するのだが、決められたポイントを右足で踏みつけ通り過ぎるというのが計測のルール。しかしこれがなかなか難しい。いや、端で見るのは簡単だが、これがなかなかできない人が大勢いてちょっとびっくり。自分の番では少し緊張してしまいました。

 それにしてもこういうのが苦手な人というのはいるものです。何度もしくじってました。

 その後の講義では船漕ぐ人多数。午後の講義って最高の子守歌ですね。いくつになっても。

 その途中でナイキの伊東さんが茶々を入れに来て、やれホノルル走れだ、湘南(マラソン)走れだのと耳元で囁く。なんか最後にはちょっとホノルル行ってみてもいいかななんて気分になりました。ちょっとトレーニングしてみます。そのフリーで。

 ちなみに今日履いているのもフリー5.0の10ACモデル。相手先には相手先の製品で、がモットーですから。

※コメントは承認されるまで公開されません。