HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

定額給付金

2009.04.15

このエントリーをはてなブックマークに追加

 定額給付金の案内が昨日届いてた。みなさんのところにはもう届いてますか? 

 受給額12000円。受け取りは口座への振り込み。期限までに口座の通帳かキャッシュカードのコピーが必要だとか。すこし面倒ですね。

 ぼくは真面目な納税者なので法人税やら所得税やら住民税やら固定資産税やら毎年結構な額を納めています。高額納税者ではありませんが、まあそれなりです。

 そういうわけで税金の使い道については関心は当然高い。なのでこの定額給付金について素直に喜べない。いまさらだけどもうすこし賢い税金の運用ってあるはず。ちょっと怒りを覚えますね。

 かといって受け取りを放棄する気はありません。税金の還付と考えてそこはきちんと手続きします。

 この給付金と補正予算15兆円の大盤振る舞いでいつの間にか麻生さんの支持率も上昇。対する民主党。政権交代する気が本当にあるのかどうなのやら。もうがっかりです。

 

※コメントは承認されるまで公開されません。