HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

どぶろく

2009.04.17

このエントリーをはてなブックマークに追加

 本日はネタがないので、どぶろくが美味しかった話など。

 たまに行くウチの近くのお店で先日、どぶろくがあるけど飲んでみるかという誘いをいただいた。どぶろく? 何度か飲んだことはあるけどたいして美味しくなかった記憶がある。しかしもったいぶっているのでじゃあひとつということで飲んでみたらこれがもう想像を遙かに超える美味しさ。教えてくれないのだけどどこかのおばあさんが作っているものだという。今年の分はこれで終わりであとは来年、でもばあさん死んだらもうこれが遺作ということであった。

 発酵していて酸味と甘さのバランスが絶妙。ヨーグルトみたいな酸味。また飲みたい。

 これがそのどぶろく。でも法的には確か自家生産も消費も禁止だったような。

 いま大麻問題でいろんな方々が検挙されていますが、ぼくも検挙されるんすかね?

DVC00002.JPG

※コメントは承認されるまで公開されません。