HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

原宿の空

2009.04.23

このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨日原宿を通っていたらポイントさんの新しいお店のレセプションらしきものをやってましたね。タクシーだったのでちらっとしか見えなかったけど、結構な広さのあるお店とお見受けしました。この100年続く、もとい100年に一度の不況の最中、景気のいい話です。

 さらに進むと今度はフォーエバー21。H&Mの先ですね。ここも来週の開店に向け最後の追い込み中のようでした。これで原宿は国内の一大ファストファッション拠点となりました。世の中はファストファッションに追い風です。

 その先のビームスの向かいあたりに警察署が出来ていました。いまさら何を、と突っ込まれそうですが、これまで全然気づいていませんでした。確か拘置所か刑務所ができると聞いていたのですが、その門の位置に警察ですか。隣はセコムだし。神宮の森もびっくりの、パワースポットです。

 原宿には結構な高さのビルが並ぶようになりました。パレフランス跡地もビルになりそうだし、空の広かった原宿の景色がどんどん変容していきそうです。残念ですね。代官山もそうならないで欲しいと思います。

Comments: 2

いつもお世話になっております。

なんだか気を遣っていただいてすいません。

ブログって、抵抗あったんですが、御社の平野さんに踊らされてなんとか書いています。

俺が無理しているのを察知して、気にしてもらってすみません。

でも、驚きました。
毎日、更新している人がこんなに多いなんて。
それと、素人なのにみなさんお上手です。ネタのピックとか、視点とか、文章力までも!
本当にびっくりいたしました。

俺は毎日更新は無理ですが、自分のペースで書いていけたらな、と思っています。
御社の若手の皆様には常に「ブログの基本」をご指導いただいており、誠に恐縮です。

でも、蔡さんはまさに「盟友」ですので、あまり気を遣わないで下さい。
それよりも不器用にオヤジのコラムだと思って、長い目で見ていただければ幸いです。

今度、またゆっくり飲みに行きましょう。
春になっても、俺の夜は長ので。

いえいえ右近さん。そんなご丁寧な。
今度もどうぞよろしくお願いしますね。

※コメントは承認されるまで公開されません。