HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

フォーエバー三国志?

2009.04.28

このエントリーをはてなブックマークに追加

 フォーエバー21が開店ですね。本日ローンチパーティとか。夜なんすけどぼくはムリです。引き続き風邪です。しかしといえば何ですが、かわりにうちのスタッフが大勢行きます。

 それにしても事前に内覧した人たちの話を読んだり(ブログ)、聞いたり(電話)したところ、かなり評判がいいです。お隣のエイチなんとかよりも成功するだろうという噂です。果たしてどうなのでしょうか。

 ちまたではゴールデンウィークというのに豚インフルエンザとか、15兆円のばらまきで3年後の消費税アップは確実とかいやなニュースばかりですが、原宿界隈は神宮の森のご加護か景気のいい話ばかりですね。

 病気も怖いし、景気も悪いし、体調も不十分なのでぼくはこの長い休み中は、吉川英治版の「三国志」を読破する予定です。すでに一巻目の終わりなのですが、すでに文章のリズムの虜です。文字面と前後の文脈で意はくみ取れるものの、分からない熟語、四字熟語の嵐です。なので都度辞書を引きながらの読書。まるで英文の小説を読んでいる気分です。それにしても電子辞書って本当に便利。これがなかったら英語の小説も、昔の小説も読めませんね。 

 本当はこういう長編は、アジアのリゾートのプールサイドで日がな一日日焼けしながらひたすら読むというのが自分的醍醐味なのですが、もうこの年になると日焼けもムリ、スケジュールもムリムリです。スイカジュースも新鮮味ももはや忘却の彼方です。

 また新しい楽しみを探す旅に出たいもんです。

※コメントは承認されるまで公開されません。