HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

アルソック

2009.06.29

このエントリーをはてなブックマークに追加

 今朝、会社に来てみるとどうも周りが騒がしい。パトカーや警官がうろうろしている。後で聞いたのだけど、借りている竹久ビルに泥棒が入ったという。いままだ2階は借りていて、うちのとある部署が使っているのだが、その3階と4階に賊が入ったらしい。幸い盗まれたものはないようだが物騒だ。

 ちょうどセコムかアルソックに入ろうと打合せをしていた矢先の出来事。こんな被害が身近に起こるとセキュリティの重大さを再認識する。まさか業者がマッチポンプで押し入ったなんてないよね?

 ところでアルソックはうちのオフィスのすぐ側にある。100mと離れていないビルだ。つまり何かがあればすぐに飛んできてくれるというメリットがある。さらにセコムより安いらしい。さらにぼくは女子柔道の塚田さんやレスリングの吉田さんのファンでもある。勝負はすでに決まっている。

 話は変わって、週末のサッカーの話などを。

 土曜日、ものすごい暑い最中、何年ぶりかにフルコートの11人制のサッカーを楽しんだ。もう久しぶりなので筋力とかそういうのが全部無くなっていて、ただ蹴る、走るもよろよろな感じ。やはり普段の積み重ねがいかに大事か痛感しました。

 そして昨日はフットサル。一日前に運動したので体が軽い。筋肉痛で少しごわごわしてましたが、結構調子良かったです。この調子でがんばろう。

 そういえばもうひとつ。

 先日この欄で書いたフルマラソン。出ることにしました。

 今日から練習始めます。

※コメントは承認されるまで公開されません。