HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

お店の予約

2009.08.06

このエントリーをはてなブックマークに追加

 最近、外食する飲食店がものすごく偏ってきた。以前は新規開拓を行動指針として話題の店や新オープンのお店を流したものです。しかし最近はそうした好奇心旺盛な友人がいなくなった、というか不況であまり遊んでくれなくなったのでもっぱらオールドフレンドと地味な会食ばかりが続いています。ま、そういう人気店は混んでいて予約が取れないという理由もあるんですけどね。

 とまあそんな生き方をしてきたので、友人知人たちとの会食ではお店決めの幹事をやらされることが多い。どんだけ誤解されているのか、ぼくはグルメだとみんなが思っている。ただ新しいもの好きなだけなのに。

 今夜も今夜でお店どこにするなんて連絡があった。しかしいつものようにぼくが動いたらこの電話をかけてきた友人はいつまでたっても独り立ちできない。というわけでたまには友人にやってもらうことにしました。

 さっきその友人からYahoo!グルメの比較表というの送られてきたのですが、10軒くらい候補上げてます。驚いたのはこんな使い方があったのですね。任意に選んだレストランが、このように比較できるとは知りませんでした。便利ですね。

 選ばれているのはイタリアンレストランなんですが、聞いたこともないようなお店ばかり。これはちょっと面白いかも。最終的にどんなお店になるか興味深いです。

 個人的には今夜神宮の花火大会終わりで合流なので外苑前とか青山がいいんですが。タヴェルナ・アズーラとか。もう15年以上行ってませんが。

 

※コメントは承認されるまで公開されません。