HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

東京モーターショー

2009.10.23

このエントリーをはてなブックマークに追加

 東京モーターショーが今日から開幕です。2年に一回のこのイベントもバブル以降は年々縮小方向で、行くたびに地味になったなあと同行者らと確認し合います。すでにご存知でしょうが、今年のモーターショーはポルシェもフェラーリも来てません。つーか海外メーカーは数えるほど。みんな北京に取られちゃった。これが国の勢いというものですね。

 これをエコだからいいと思うか、経済力の低下は悪と見るかはこれも人それぞれです。ぼくは世の中景気がいい方が楽しいと思う享楽的なバカですから、ちょっと困るんですよね。

 ちなみにそんなモーターショーなので今年は行きませんでした。ずっと通ってたんですよね。実はコンパニオン狙いなのですが(笑)。

 それでもショーに行ったのが、ぼくの担当編集者である世界○化社のTくん。彼のツイッター文がとても良かったのでそれを引用します。

(以下引用)

モーターショー終了。お見舞い行って改めて死を確実に予感させられたような気分。次回の保障はないな。(マブチ)モーターショーになる可能性はある

 うまいなあ。彼のツイッターアカウントはこれなのでこっちもフォローしてみてください。

http://twitter.com/fast_isao

 さて、週末です。

 明日は本栖湖へ行かなくてはなりません。何を好き好んでというかなんというか。まあ、業務上の近場出張ということですね。そうです、仕事なんです。せっかくの週末が。

 観光シーズンです。明日中央道混むだろうなあ。1000円高速だしなあ。いやだなあ。いきたくないなあ。ぐずぐずぐず......。

Comments: 2

フイナム発行人てこの程度の人でガッカリ。キツイですね。

>これが国の勢いというものですね。

・・・・・えーと、勉強しましょう。

これから若者をふりむかせるために
各メーカーが死にものぐるいで企画するクルマに興味があります!

トヨタのFT-86コンセプトは
ルノー・ルーテシア ルノースポールに負けてると思いますし
レクサスLFA プロトタイプの外観と内装のセンスの無さは絶望的と感じます。

※コメントは承認されるまで公開されません。