HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

亜暴露(バカだね、ことえり)

2009.12.14

このエントリーをはてなブックマークに追加

 今日のランチに行った代官山八幡通り沿いにあるイタリアンレストランが、またもや今月末を持って移転するという。このままいくとゴーストタウンになるんじゃないの。ちょっと怖い。

 まあ代官山バブルはとうに弾けているのに相変わらずレントが高いまま。これではどのテナントも出て行くよ。いま八幡通りを並木橋方面に向かうと空きテナントのなんと多いことか。どこかで家主も自身の強欲に気づき適正なプライスを提示するだろうね。街の復興はそれからだ。

 ちなみにそのレストランは銀座に移転らしい。

 銀座と言えば、明日アバークロンビー&フィッチがオープンする。ついにきたのか、いまさらなのか、一体世の中の反応はどうなんだろう。ぼくの旗手は鮮明なのだが、立場上コメントできない。つーか、こういう風に書くとでわかっちゃうね。

 いやいやいや。タイアップはどうぞ弊社へ。

※コメントは承認されるまで公開されません。