HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

パストラミサンド

2010.01.18

このエントリーをはてなブックマークに追加

 週末からニューヨークに来ている。ちょっとした仕事で。月曜にとあるミーティングをする予定で、どうせなら土日を使ってこちらのマーケットリサーチみたいなことをやろうということで早く来た。用事はこのミーティングだけなので、短い滞在。

 いまの時期、ちょうどメンズのデザイナーコレクティブもやっていて、さらにはいろんなショールームでの内見も行っているので日本からもバイヤーがやってきているらしい。しかしそうしたショールーム関係者によると、今年は日本国内アパレルの不調のせいかその数が激減しているそうだ。つまりあまり元気のないメンズファッションウィークということらしい。

 ぼくらもコレクティブの展示会に行ってみたものの、あまり面白いと思えるような出展者はおらず、まあこれはいつもの通りというかそういうもんである。しかし街にはいかにもニューヨークというお店もいくつかできていて、やっぱり楽しい。出来る限りこの欄で紹介します。

 たまに無性に食べたくなるローワーイーストサイドにある名店<カッツデリ>のパストラミサンド。こんなに美味しい肉は日本でもまれ。

R0010039.jpg

※コメントは承認されるまで公開されません。