HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

iPadにファミリーが?

2010.07.14

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アップルの噂サイトを読んでいたらこんな記事が

 iPadの5.7インチと7インチが発売される? ちなみにいま発売されているのが9.7インチ。電子書籍向けということになるらしいが、現状の9.7インチに向けて制作されている雑誌類は画面が小さくなると文字が読めない。いやはやどうなるんだろう。いろいろ我々の今後の計画にも少なくない影響を及ぼしそうだ。

 さらにiPhone 4に対するコンシューマーリポート誌の評価によって、リコールされるのではないかという記事もあった。面倒なので貼りません。どっかに落ちてるので興味のある方は、ぐぐってください。

 ちょうどiPhone 4を買おうとしている矢先のニュースなので、様子を見るしか無いのか。困るなあ。

 次に出るiPod touchがすごいいいという噂もあるし。それよりiPhone 4の白の発売日時も聞く人によって違う。今月末という人もいれば、9月になるという人もいる。確かにアップルのプロダクトマネージャーでもないんだから分からなくて当たり前なんだが。

 ところで昨日は撮影終わりでスタッフたちと軽く食事。暗くなる前に渋谷の「うな鐵」といううなぎの串焼き屋でウォーミングアップ。ここ有名らしいね。まったく知らなかったけど。入った時間が良かったのでスムーズに座れたが、瞬く間にいっぱいになった。スターターとしての利用だったのであまり飲み食いしなかったのにそれなりの金額を取られた。うーん。

 次はショバ替えで駒場東大前へ。そこにあるラーメン居酒屋に行こうということになったのだが、たどり着いたら開店前。仕方ないので松見坂・丹虎へ。いやあ久しぶり。

 すでにアペタイザーは食べているのでハラミと小腸とミノをいただく。ホルモン番長のTくんも絶賛。灯台下暗し。やはり丹虎の肉のクオリティは高い。一級品だ。味付けに関しては、好き嫌いもあるだろうけど、さすがホルモン界の寿司屋品質。新鮮さと美味しさはピカイチだ。芝浦食肉市場が休む盆暮れは店を休むというこだわりである。冷凍されてないハラミ、タンもとても美味しい。

 ガジェット類は半期ごとに新製品や新アイデアを出して進化していかなくてはならない一方、飲食店は基本ずっとそのまま。新しいメニューの開発もあるかも知れないが、基本メニューはいじらない。

 どちらも大変である。イノベーティブな企業にとって最新は最良でなくてはならないのに対し、飲食店や服屋は最新=最良という公式に当てはまらないことも往々にある。

 そんなことをぼんやり考えながらバスで帰宅した。実はバスで帰宅するのはこれがはじめて。夜のバスは綺麗な女性が多かったです。

 丹虎のハラミ画像です。酔っ払っていたので、手ぶれしてますね。

R0010320.JPG

※コメントは承認されるまで公開されません。