HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

麗郷

2010.08.12

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ラジオではお盆で道も電車も空いていると言っていたが、どちらも普段とあまり変わりないと感じる。先日もこんなこと書いたね。

 そんなお盆のみんなが休んでいる時期に我が社は猛烈に忙しい。自転車で事故を起こし、全治10日間という診断を受けた者でさえ、出社して仕事しているくらい。ネコの手も借りたいくらい。こういうご時世にこうして仕事をいただけるということに感謝しつつ。

 徹夜続きのスタッフにねぎらいの言葉をかけたいと思います。あと一頑張り。打ち上げのビール、おいしく飲もう。

 さて、そんな仕事のピークの最中、代官山ではもうひとつ仕事のピークが来ている。八幡通りの並木橋方面、橋のすこし手前にあるampmの隣の二階が現在工事最盛期なのである。ここは以前、はちまん食堂という名で営業していたのだが、残念ながら昨年秋に撤退した。そこへまたどうやら飲食店らしきお店が入るらしい。未確認情報なので間違っていたらごめんなさい。

 ただでさえ飲食店の少ない代官山。つまり客が少ない飲食不毛の地。しかもこんなご時世。応援したくなるではないか。どこの誰がどんな店をするのかまったく聞いてないのだけど、通いますよ、ええ。

 そういえば飲食といえば先日、渋谷の麗郷へ行った。たぶん15年以上ぶり。コストパフォーマンスのいい名店だね。干し大根の卵焼きは相変わらず美味しい。若い頃、その費用対効果がいいので良く通ったが、またぞろ復活しそうな感じ。そんなことより渋谷で夕食を食べるというのもまた久しぶりであった。

 しかし渋谷はどんどん劣化しているような気がするのだけど、気のせいかなあ? 

Comment: 1

次は是非、我が編集部の“社食”と呼ばれている「麗郷」にも
お越しください。渋谷と変わらず旨いですよ。
(通称)富八通りはどんどん飲食店が増え、激戦区となっております。

※コメントは承認されるまで公開されません。