HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

映画

2010.08.31

このエントリーをはてなブックマークに追加

 先週今週と時間が空いたところで映画の試写をいくつか観に行った。先週は「クリスマス・ストーリー」で今週は「100歳の少年のと12通の手紙」。どちらのフランス映画で、劇中時期もクリスマスが舞台。さらに白血病が絡んでくる。そしてともに単館系の映画。どちらもそれぞれに独特な映画観とでもいうのだろうか、日本やアメリカの映画の映画の香りとは明らかに違う。

 絶対観たほうがいいと人に勧める映画もあれば、控えめに良かったよと囁くようにコメントする映画もある。論外な作品もあるし、時間の無駄というのも人によってはあるだろう。先の2作品とも個人的には控えめに良かったと囁く感じか。

 今年は例年になくよく映画を観ている。次に観に行くのはまわりで絶賛の嵐が吹き荒れている「小さな村の小さなダンサー」。どうやら間違いない傑作のよう。皆さんもいかがですか?

※コメントは承認されるまで公開されません。