-
-
- 2013年
- 2012年
- 2011年
- 2010年
- 2009年
- 2008年
- 2007年
- 2006年
-
-
しんどい一日
2010.09.17
ぼくらの仕事というのは一緒に仕事をする関係者のスケジュールを調整することである。撮影となると、フォトグラファー、モデル、ヘア&メイク、スタジオ、ライターなど関係各所の予定がバッチリ合う日を見つけてそこからさらに天気予報なんかを睨みつつ、じりじり電話を待ったりするのだ。これが結構、しんどい。複雑ではないがパズルを操るような感じで、なかなか組合わないとイライラしたりする。しかも電話が繋がらないとか、返事がなかなか来ないとかということになると感情の制御が効かなくなったりもする。
全員がメーリングリストでちゃちゃっとやれるもんならいいのだけど、そこまでの仕組みが簡単に作れないのと、メール返信に対する態度がみなマチマチなのでこれもなかなかうまくいかない。関わる人が増えれば増えるほど難易度が高くなる。
まさに今日はそんな日だった。あちこちに電話かけまくった。もう経験値も高いのでテンパったりしないが、合間に他の案件の連絡や他業務などもあるもんだかから、すこしこんがらがった。ひいてみると数十分の業務なのだけど、その間どうも心配事が心に引っかかっているのだ。その時間がストレスとして体を蝕む。つまりちょっと疲れた。
明日から三連休。それで休めればいいのだけど、佳境に入っている業務もあるので休めない。秋にたっぷり休みを取るのでもう少し頑張ります。
※コメントは承認されるまで公開されません。