HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

サッカー日韓戦

2011.01.25

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ブログメンバーの南井さんがこないだの日曜日の湘南国際マラソンでサブ4達成。これはなかなか大変なこと。真面目にコツコツ本気で練習しないと普通の人は4時間切れない。おめでとう。刺激を受けてぼくももう少しがんばろう。

実は最近、この欄とは別にランニング記録をブログでつけてる。これまではスケジュール帳に書いていたのだが、こういう記録もクラウド側に持たせるといろんなところで入力・確認できるので便利。日記と言っても走った距離とタイムをざっと書いたものなので第三者が読んでもまったく面白くも味気もないもの。なのであくまでパーソナルユース。でも本来ブログって、こんな使い方をするために生まれたんじゃないかと思った。違うかもしんないけど。

 そのブログによると、今年1月になって走った総距離が昨日まででたったの30km。月間100kmを目指す者としてはまったく不満な距離である。時間がないわけではなく、単に寒いから走る気にならないのだ。

 春頃にどっかのハーフマラソンくらいにエントリーすればもう少しトレーニングするかも知れないのだけど、何もなければただのナマケモノ。人参がないと走らないというのもどうにも自分の性格を表していて面白い。

 元々サッカーをするための基礎体力キープという目的でこれまで20何年も走ってる。しかしさすがにサッカーも最近はご無沙汰。なので余計運動不足。歯科技工士の友人から新チームに誘われているのだけど、ベースが葛飾区だからやや二の足だ。葛飾といえば、世田谷から東京をナナメ45度の真反対側。ちなみにそのチームにいる元チームメートは、所属していた世田谷区のチームに合流するため高速飛ばしてきていたんだということに改めて気づく始末。暖かくなったらまた始めようかなサッカー。

 ともかく今夜はサッカー日韓戦だった。日本代表の李忠成選手のブログ読んだ。応援したい。

 お酒、すこし控えめにして今夜は楽しもう。

 

※コメントは承認されるまで公開されません。