HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

くじ運

2011.02.14

このエントリーをはてなブックマークに追加

 くじ運がまったくない。これはもう子どものころからずっと。何かに応募して当たったことなんて一度もない。チョコボールのおもちゃの缶詰は当たったことがあるが、あれは金のシールが出たからであって、厳密には抽選ではない。まあいつもダメもとで応募して結局外れ、負け惜しみで「こんなところで運を使ってもしょうがないからね」なんてうそぶくのが関の山。ビンゴ大会はかすりもしないし、
宝くじで300円以上の当選も当然ながら無い。

 実は先月、某サイトでとても興味を持ったアイテムがあり、それがモニター使用者を募集していた。コール&レスポンス。すぐに応募した。裏口から手を回してとか汚れた大人がやるような意地汚い手も使ってみたが、けんもほろろに断られた。まあそれくらい欲しかったものなのである。

 しかしこうしたブログ的なこともやってるし、雑誌に連載なんかももってたりするので、担当者は「コイツにはそれなりにクチコミ力があるということで仕方ないけど、くれてやっか」的な評価をくださるものではないかと夢想していた。しかしそれが見事に外れた。というかむしろ拒否されたのかもしれない。

 さきほどそのメールが届いた。今回はご希望に添えかねる結果となってしまい云々。なんだよそれ。青春を返せ、って感じである。

 あーあ。悲しい。まあいいさ。こんなもんで運を使い切りたくないしね。

※コメントは承認されるまで公開されません。