HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

連休入り

2011.04.28

このエントリーをはてなブックマークに追加

 さ、明日から3連休。世間では大型連休というけれど。まずはいま買ってきたマンガ、「罪と罰」(落合尚之著、アクションコミックス)を読む。甥に借りて9巻まで読んで最終巻が今日発売。正直どの登場人物にも感情移入できない気持ちの悪い作品なんだが、コミックス単行本を滅多に買わない自分に買わせたくらいだから何かしらのパワーがある。原作はずいぶん前に読んでるけど、こういうアレンジもあるのだな。

 唯一買って読んでる漫画誌「ビッグコミックオリジナル」に弁護士のくずというマンガがある。いまちょうど盗作問題をテーマにしたドラマが展開中だ。マンガ繋がりでそんなことを思い出した。

 他に連休中はやることもない。というか行くところもない。というのもこの連休中日の日曜日、うちのスタッフが結婚式を挙げるという。空気を読まない男である。たぶん他のスタッフからも非難轟々。

 明日はのんびりスピーチ考えたり、残った仕事やったりします。

 東北方面に公共交通機関で遊びに行って、現地の飲食店で飲み食いし、観光し、物産をたっぷり買って帰ってくるなんて経済活動がいま求められていると思う。ぼくは結婚式なので無理ですが、皆さんはぜひ東北で経済活動を。海外なんていかないでね。

 では良い連休を。

Comments: 2

是非、東北に来ていただきたい。
蔡さん、いつも素敵なお言葉(^^)

家は、原発から直線距離にして役35km位の所に住んでますが、運良く(笑)放射線量は低かったりしています。0.15マイクロシーベルト。ここからがなかなか下がらない(笑)
子供がいるので将来のためになるべく子供達を外に出さないようにしていますが、普段通りの生活。
めいっていても仕方ない。

楽しくいかなちゃね!

そう、’’white mountaineering’’めちゃくちゃ大好きです!

では、また。

原発から35kmというと心配ですね。原発問題が一刻も早く解消されることを祈っています。

※コメントは承認されるまで公開されません。