HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

時間の使い方

2011.07.01

このエントリーをはてなブックマークに追加

 若い頃あんなに時間って余ってたのに。そう仕事は忙しくないのだけど、自分の時間というのがなかなか取れない。まとめて読書するとか、ギターの練習するとか、水泳のコーチを受けるとかそういうことができない。

 そういうストレスフルな日々が続くとつい学生時代に戻りたくなる。といいつつ、学生時代はそれはそれで暗黒面があったなあと思い出す。特に高校時代は落ち着かなかった。緊張感のある学生時代というとどんな学生時代だと思われるが、そう言う以外にない。それなりに楽しかったけどね。

 で、いまのストレス解消は夜の飲食ということになっている。そんなのをやめて貴重な時間を自分のために使えばいいのにね。でもそれはそれで必要なので仕方なくといえば言い過ぎだが、やってるわけです。

 今夜はちょっと特別な会食。地元の馴染みのお店から独立した人物がミシュランに褒められ成功し、大きなスペースに店を移転してはじめての訪問。花買っていこうかな。でも匂いのものは忌避される店だった。

 まいどお馴染み代官山名物「小川軒」のレーズンウィッチかな。

※コメントは承認されるまで公開されません。