HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

半パンはランキング外

2011.07.04

このエントリーをはてなブックマークに追加

 夏に気になる身だしなみ――マナー違反だと思うのは

 暑い日には興味深い記事である。こういうのは表をじっくりと見ると楽しい。トップ2は理解できるがTシャツは清潔であれば見逃して欲しいところ。ポロシャツやチノパンもベスト10に入ってるというのも興味深い。やはり日本人は服装に関してはかなり保守的なんだな。

 20代がスニーカーに違和感を感じるというのも意外。万年スニーカーのぼくは20代から見るとかなり失礼なヤツなのかも知れない。ちなみに今日所用があって、銀行へ行ったのだが、思いの外対応が冷たかった。それもあるのかも知れない。

 ちなみに今日のぼくはやはり半パンにスニーカー。トップスはJクルーの白ポケットTシャツ一枚。お客さんに会うときはこの上にポストオーバーオールズのシャンブレーシャツを着るのだが、外出には持っていけない。こんなに暑いと、シャンブレーに汗が染みてさらに暑苦しい。

 いずれにせよ、みんなから違和感を感じられるファッションであることは間違いない。

 ちなみに半パンはこのランキングには出ていない。さすがにみんな半パンで仕事する人間はいないと思っているか。にしては、1位がサンダルというのも少し違和感がある。なんでだろ?

Comment: 1

蔡さん’s スタイル、私、大好きですね。めちゃくちゃファン!カッコイイ!!!!so coool!
私、30代後半ですが、tシャツ、短パン、スニーカー、これに決まりです。いつでもハワイ行けます(笑)

サンダルもいつもビルケンストック。足にイイです!

銀行員の態度は、その人の人柄だと(笑)

また楽しみにしています(^^)

※コメントは承認されるまで公開されません。