-
-
- 2013年
- 2012年
- 2011年
- 2010年
- 2009年
- 2008年
- 2007年
- 2006年
-
-
元気を出して
2011.07.12
ゴルフの全米女子オープン。ダブル宮里を必死で応援していた。昨日の時点でほぼ優勝は諦めるしかなかったが伸びに伸びた5日目の5ホール、ふたりとも次に繋がるプレーができたのでは。次また期待している。がんばってね。
優勝はプレーオフで韓国のユ・ソヨンが同じ韓国のソ・ヒキョンを破り初優勝。負けたソは前日プレーが終わった時点で単独トップだったから相当悔しい思いをしているはず。こちらも次がある。この経験を糧にまた頑張ってほしい。
こういうスポーツを観るたびにどうも最近韓国の選手が活躍していることに気づく。フィギアもそうだし男子ゴルフもサッカーも。
スポーツに限った話ではなく、家電製品やクルマ、果てはアイドルグループ、そしてドラマや映画まで。どうしてこうも元気がいいんだろう韓国。
一方、日本はどうだろう。なでしこジャパンの活躍くらいが話題なもんであとはさっぱり。ものすごく狭量な視野での前提であるが、どうにも元気さで圧倒されている気がするのはぼくだけだろうか。
元気出していこうぜ、日本。
※コメントは承認されるまで公開されません。