-
-
- 2013年
- 2012年
- 2011年
- 2010年
- 2009年
- 2008年
- 2007年
- 2006年
-
-
夢のクスリ
2011.10.21
なんだか慌ただしくなったきた。忙しいのは好まないが、まあヒマよりはマシである。
先日観た映画「リミットレス」が面白かったので、原作の「ブレイン・ドラッグ」(アラン・グリン著、文集文庫)を読んでいる。図書館で予約してやっと手元に来た。
忙しいから読書時間があまりない。あの薬があれば、これくらいの本なら7分くらいで読めそうだ。ある意味夢の薬。
ちなみにいくつか買った新書など、目を通さなくてはならない本も結構ある。
リミットレスの薬はMTD-48という。どこかの製薬会社は本気こういう薬を研究しているかも知れない。アルツハイマーの治療薬という名目で。あれこれもどっかで最近聞いた話だ。猿の惑星だった。
最近夜読書をしていると突然寝落ちというか、うつらとして、本を床に落としてしまうことがある。昔はこんな類型的なドラマ演技のようなことはあり得なかった。むしろドラマを見ながらそれはないだろ、と突っ込んでいた。
年を取るとこういうこともあるのだなとまあいろんなことがわかってくる。
読書の秋なのに、睡眠の秋になってしまっている。MTD-48は眠らなくてもいいクスリ。時にはこんなクスリが欲しくなる。
※コメントは承認されるまで公開されません。