HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

パーソナル?

2012.03.28

このエントリーをはてなブックマークに追加

 最近、ビールを発泡酒にした。経済的、あるいはダイエット的な理由からではなく、プリン体な理由から。でいろいろ試しにのんでるのだけど、いまのところキリンの製品が口に合うかなと思う。まだまだいろんな種類を飲み比べてないけれど、どうせならとグリーンの淡麗カロリー70%オフというのを飲んでいる。一度、気に入るとなかなか他の種類に手を出しづらいので、調査もここでストップになる。ともかくそんな日常である。

 そんなところへちょっとしたきっかけがあり、六本木のトータルワークアウトへ行くことになった。渋谷は何度か行ったことがあるのだが、六本木は初めてである。ここは例の3週間の食事制限に対応するメニューがあるということで、興味があったので見学した。ジムに関係ない人たちも表のイートインスペースで飲食していたりする。いわゆるタニタ食堂化みたいな感じか。

 ともかく行ったことによって、それなりにワークアウトに対する興味に針の先ほどの火がついた。今年こそはやってみっか。ビールも糖質オフだし。あ、ビールじゃなかった。

 ということでトータルワークアウトではないが、通っているジムでパーソナルをつけようと思う。思えばパーソナルは数年前、恵比寿(広尾か)のRボディに行って以来。Rボディ通っている時は腰痛と肩こりが軽減していて調子が良かった。素人なのにアスリートトレーニングしてたもんだから、調子が良くなり、サッカーで無理しすぎて人生最大の肉離れを起こしたこともあった。もうあんな馬鹿なマネはしない。

 早速、カウンセリングに行こうと思う。

 ちなみにぼくの通ってるジムは、みんなレンタルのトレーニングウェアを着ているもんだから、収監所っぽいというかなんというか独特の雰囲気である。すべてのトレッドミルが使用されている様はある意味壮観。トータルワークアウトのスタイリッシュさが少しでもあればもうちょっと会員数も伸びそうなのにといらぬ心配までしてしまうのであった。

※コメントは承認されるまで公開されません。