HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

趣味

2012.04.17

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ギターとかウクレレを嗜むのである。ギターは中学時代から適当にジャガジャガやっていて、ウクレレは1年ほど前から。いまではより手軽なのでギターよりもウクレレを手に取る方が多い。でも、まだコードを覚えていない。どっかのサイトで拾ったジェイク・シマブクロの「ボヘミアン・ラプソディ」はマスターした(といってもあのレベルには程遠い)ので次の曲に行きたいと、サイトを回遊していたら最近は無料でこんなサイトまであるのである。iPadで買ったTab Toolkitが不要ではないか。

 songsterrというサイトでTAB譜はおろか、演奏までしてくれる。これなら根気さえあれば初級者以上なら誰でもウクレレやギターが弾けるようになる。

 ちなみにSungha jungという韓国の少年ギタリストのアレンジのI'm yoursを貼っておこう。左のリンクからどうぞ。

 演奏はこちら。

 時間が無限にあった(ような)中学生時代にこんな便利なサイトがあれば(そもそもその時代ネット自体なかったが)と思う。いまの若い衆がうらやましい。

 登る山はこの下。とてつもなく高いな。

※コメントは承認されるまで公開されません。