HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

ダークナイトトリロジー

2012.07.31

このエントリーをはてなブックマークに追加

 そういえば先週金曜夜にダークナイト・ライジング観た。随分前から楽しみにしていて、こんなに待ち遠しく思った映画はなかなかない。高校生の頃のスターウォーズ以来かな。

 ネタバレになるようなことは書かないけれど、映画自体は非常に面白かった。どうだった? なんて聞かれると観に行った方がいいよと即答できるレベル。

 でもね。個人的には一作前のダークナイトの方がインパクトがあった。どうにもあの影響を引きずっているので、どちらがいいと問われると前作だと言っちゃいそうだ。でもシリーズ作品なので比較するのもどうかと思う。トリロジー全部でひとつの作品と見なすとやはりいい。トリロジーではロード・オブ・ザ・リングも大好きでDVDを持っているけど、ダークナイトトリロジーのブルーレイが出たら間違いなく買っちゃうだろうね。というか前作がいいと言いながら、もう一度スクリーンで観たいと思ってる。できれば3部作、全部スクリーンで一気にやってくれたら休日それで潰す覚悟はある。

 DVD販売後でもいいからそんなイベントぜひやってください。

※コメントは承認されるまで公開されません。