HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

Saturdays Magazine

2012.08.29

このエントリーをはてなブックマークに追加

 よく遊び、よく学び、よく働く。これを信条としてきたが、ここのところ遊びの部分か大いに欠けていた。それを取り返すつもりで新しいサッカーチームに加入した。ものすごくちゃんとオーガナイズされているチーム。イチからやり直すつもりで、マジメに取り組んでいるが、衰えは隠せない。とんでもない凡ミス連発で恥ずかしい。でもやっぱり広いグランドを駆けまわるのは楽しい。

 すでに2度、練習試合に参加したが、初回は背中、前回は胸を打って軽い打撲。サッカーにケガはつきものとはいえ、前はこのケガが嫌でやめたんだっけ。ケガが嫌でやめたものといえばサーフィンもそうだった。頭部裂傷という結構なケガとその時期が影響して、やる気がなえそのままになっている。

 しかし周りはサーファーだらけ。NYの一番の友人もこの数年、サーフィンにはまっている。昨年の大怪我をしたのだが、それも乗り越えた。人間の出来がぼくとは違う。

 今日、サタデーズサーフからリリースされたばかりのマガジンが手元に届いた。デザイン、構成、記事、写真、どれも見応えがある書籍である。今後年2回の刊行を予定しているという。こういうのをパラパラ見ているとまたぞろやる気というかそんなものが鎌首をもたげてくるのだなあ。

No Title

※コメントは承認されるまで公開されません。