HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

サングラス

2012.08.28

このエントリーをはてなブックマークに追加

 8月も終わりに近づき、やや太陽が傾き始めた。しかし日差しは相変わらず強い。出かけた先でこのところ、サングラスを持ってくれば良かったなと思うことしばしば。しかし毎回バッグに入れるのを忘れてしまう。

 いま持っているサングラスはレイバンのこのモデル。一昨年旅行で行ったハワイで買ったもの。ワイキキのDFSで驚くくらい安く買えた。ちなみにDFSについては偏見を持っていたのだが、ちゃんと買い物をしてみるとものすごくお得な店だということがわかった。とにかく安い。円高もあるけれど。唯一の難点は現地で使うつもりで買ったのに、出国の際のゲートでしか品物は受け取れないのであった。つまりその滞在中は使用できず。

 それはともかくこのサングラス。ハワイという場所柄かオーセンティックでないモデルを選んだのが運の尽きというかどうか、日本に帰ってきてもあまりかける機会がない。主にクルマ用になってしまい、街中でかけたことは一度もない。自分にはやや派手なデザインである。

 なもんだらからこのところ何か良いサングラスはないかと物色しているのだが、あまり乗り気になるモデルが見当たらない。昔のエースモデルはアメリカンオプティカルのパイロットメガネ。テンプルが直線でヘルメットを装着していても脱着が可能というモデル。バイクに乗っていたので、遠出の時やこのサングラスは重宝した。渋谷のバックドロップで買ったものだ。当時はゴールドのメタルフレームしか日本ではなく、その後シルバーが入荷した時買おうと思ったが、結局手に入れず今日まで来た。

 ネットで探してみると意外に普通に売っている。これですね。なんだか無性に欲しくなってきた。しかし昔買った時は1万円かそれを切るくらいの金額だったような。いつの間にかずいぶん値段が上がってしまったようだ。

 最近、近視が進んでいるようで遠くの人の顔や道路標識が読めなくなってきた。例えばこのようなモデルに度付きのレンズを入れることは可能なんだろうか。調べれば分かると思うけど、竹内くん、どうかね?

004_8E.png

※コメントは承認されるまで公開されません。