HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

エクスプローラー1

2012.12.11

このエントリーをはてなブックマークに追加

 20代の時、新品で買ったロレックスエクスプローラー1。最近どうも自動巻きの調子が悪く、むしろ手巻き時計のように使ってた。がこのまま使うとさらに不具合が起こりそうなので、修理とオーバーホールに出すことにした。一時、日本のロレックスはオーバーホールを受けつけていないという噂を誰かから聞いたことがあるのだが、直接電話したところ、まったく問題なし。

 ちなみに以前も一度オーバーホールに出したことがある。その時送り返されてきたケースの中に修理明細書があった。日付を見たら1999年とある。なんと13年前も前だった。

 前回はどうだったかもうすっかり忘れているが、今回のアプライ方法は洗練されていて、写真のような梱包キットがまず送られてくる。それをこのような形にして送り返す。そして見積りが来て、その金額で問題なければ修理に進むという流れである。前回のオーバーホールが3万3000円+消費税。

 さて、今度は一体いくらになるのやら。ドキドキ。

No Title

Comments: 2

こんばんは、雑誌Beginの連載でも
エクスプローラーⅠを紹介なさっていて
それを熟読させていただきました。
僕の1994年式サブマリーナデイトを
2009年に日本ROLEX社さんでオーバーホール
させていただいた時は5万円前後でした。
金沢のお寿司屋さんについてのコメントをして依頼ですので、
5年ぶり位の書き込みです。
仙台から応援しています。
マリー

>マリーさん
コメントどうも。この記事書いた日に発送しているのですが、まだ見積もりが来てません。引き続きドキドキしています。勝手な予想でたぶん5万円くらいになるのではと思うのですが、それ以上だったらやめようなんてことも思ってます。
見積もりが来たらまた新たなブログ記事に顛末を書きます。今後もどうぞよろしく。

※コメントは承認されるまで公開されません。