HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

出張準備

2012.12.12

このエントリーをはてなブックマークに追加

 飛行機の予約をするのにすごく時間がかかった。いわゆる特典航空券、しかも直行便のない行き先なので、選択肢が多過ぎる。ルートによって様々な判断が必要なので人には任せられない。自分でやるしかない。正味1時間以上、電話で話しながらパソコン画面でシミュレーションし、やっとベターな旅程をはじき出した。これがバカンスというのであればウキウキなのだけど、仕事なのですよ。しかも寒いところへ。

 で、これからホテルの手配。これもまた面倒。なんでもいいといいながら、お湯の出が悪かったり、騒音が激しかったりするとがっかりだからそれはそれで慎重にならざるを得ない。とはいえ、仕事の場合、ただ寝るだけなので高級である必要はない。広すぎる必要もないからそれなりで清潔で居心地のいいところが見つかればいいのだが。

 

※コメントは承認されるまで公開されません。