HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

梅雨

2013.05.29

このエントリーをはてなブックマークに追加

 史上3位タイの早さの関東地方梅雨入りだそうで。5月、6月というのは北半球では最も日が出ている時間が長いので、明るい時間から飲めるという一年の中でも最も楽しいシーズンなのに、我が日本は例外なく梅雨の季節なのである。緑を色濃くしてくれる長雨のおかげで豊かな自然の恩恵に預かれるのは理屈ではわかるのだが、やはり一方で鬱陶しいとも思うわけで。こうなると一日でも早い梅雨明けを期待してます。

 さて、そんな梅雨の時期を目の前にして結構な風邪をひいてしまった。先週の土曜あたりから喉の痛みを感じ、そのまま放置プレイしていたらどんどんこじらせてしまった。若くないのである。無理はきかない体になってきているのだ。

 ところで最近酒席で盛り上がった会話を翌日思い出せないことがままある。すごく笑ったとか、役にたつ情報だったのだが、まるっきり忘却の彼方。そんなわけで最近は携帯のメモアプリにトピックについてのメモを取ることにしている。しかしさっきメモを見たところ「民度と陰毛」と書いてあった。

 一体なんの話をしていたのだろう?

※コメントは承認されるまで公開されません。