HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

風立ちぬ

2013.06.21

このエントリーをはてなブックマークに追加

 月に何度も映画館に通うと同じトレーラーを何度も見せられる。初めて見るものはそれなりにワクワクするのだけれども、それが5回、6回ともなるとかなり煩わしくなってくる。それが何かはここには書かないが、一時、ほとほと困らされたものがあった。文句を言うなら見ないように時間をずらして行けという話なんですがね。

 このところ映画館に行くたびに何度かスタジオジブリの新作映画の短いトレーラーを見せられた。あまりにも短いので内容もなんも分からず、ただ飛行機好きの少年の話なんだなくらいに思っていて、たぶん見に行くことはないだろうとぼんやりと思っていた。

 「風立ちぬ」という作品である。

 ところが先日、このトレーラーの特別編(TOHOシネマズだけらしい)の4分バージョンというのが流された。荒井由実の「ひこうき雲」がフルコーラスで入った予告編。松任谷ではなく、荒井。いやあ、さすが。見事に気持ちを持っていかれました。見に行くしかないですね。

 ちなみに映画の企画書というちょっと公表するのは珍しいものもHP上にあったりして、気分をさらに盛り上げてくれる。

映画のトレーラー自体、youtubeになさそうなので荒井由美のひこうき雲貼っておきます。

Comment: 1

※コメントは承認されるまで公開されません。