HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

グラビティ

2013.11.11

このエントリーをはてなブックマークに追加

 久々の更新。

 フイナムスタッフからの更新しろ攻撃にやられ、ちょっとまじめに昔のように毎日更新を目指します。ちょっとむりかも知れないけど。

 映画「グラビティ」を観ました。サンドラ・ブロックとジョージ・クルーニー。とにかく登場人物が少なくて、時間も90分あまりと近年のハリウッド作品としては短め。でもね、これは見る価値があります。個人的には今年のベストスリーに入る傑作。半年経てばDVDになるからいいやという人には勧めません。大きなスクリーンで3Dで見るからこそ価値が何倍にもなる作品。IMAXシアターの中でも最大のスクリーンで観たけれど、できればもっと前列で観たかった。

 映画というのはこういう作品のためにあります。どんなに巧みな言葉もこんな圧倒的な映像の前には無力です。仮に100インチのテレビでもこの作品を楽しむには足りない。劇場へ。こんな作品が今後どんどん産み出されるための寄付感覚でお金を払いましょう。これで1800円は安い!

※コメントは承認されるまで公開されません。