HOME  >  BLOG

Creator Blog

石川 顕最近、スタイリストといったらなぜか「ぷっ」と笑われますが、スタイリストですから。パリコレというよりツール ドフランスですし、ラガーフェルドよりローラン・フィニョンです。

FRee STyling ?

石川 顕
最近、スタイリストといったらなぜか「ぷっ」と笑われますが、スタイリストですから。パリコレというよりツール ドフランスですし、ラガーフェルドよりローラン・フィニョンです。

Blog Menu

ビクともしないよ。地下組織は。

2012.05.17

このエントリーをはてなブックマークに追加


朝、冨田勲・音楽「マイティジャック」を観てからというもの、ずっと掘り起こしてる。
僕が小学生の頃の特撮テレビドラマ。

ウッドストックあたり。あまりに子供なので、そっちの方はまったく影響は受けていない。
 ジョン・レノンでさえ、危ない人だと思っていた。ポール派。

  
じゃその頃、何を刷り込まれてるかというと、こんなの。 



 「スティングレー」は原子力潜水艦。ホントに素敵でカッコイイ集合住宅?いや建築物が非常時にそれごと地下に沈む。

 


謎の円盤 UFO」組織『シャドー』はイギリスの映画会社が隠れ蓑。設定、流線型の車、統率の取れたファッションはファンシーでファンキーで。

 



「0011 ナポレオン ソロ」。組織『アンクル』はNYクリーニング屋サンの奥。 J CREW的な?

  



 ちっちゃな頃からこんなのばっか観せられてたから、チョットのファッションやソットなインテリアみせられたところで、ビクともしないさ!

 あとはキャプテンスカーレットのレディス戦闘機「エンジェル」のビッチな感じとか、、、 ジョー90の車とか、、、、もちろんサンダーバードのロールスロイス「ペネロープ号」。




 同潤会アパートとか、建物そのままにして、地下に掘っていえけばよかったんじゃねえの? 秘密基地化すればよかったんじゃねえの。


渋谷の古い地下鉄は「メトロポリス」みたいで好きだったんだけど、、、、原宿はアメ村だけど、、、、

 

上へ上へ、、、って 建造物は新しいけど、ちょびっと古臭せ〜よ。