HOME  >  BLOG

Creator Blog

石川 顕最近、スタイリストといったらなぜか「ぷっ」と笑われますが、スタイリストですから。パリコレというよりツール ドフランスですし、ラガーフェルドよりローラン・フィニョンです。

FRee STyling ?

石川 顕
最近、スタイリストといったらなぜか「ぷっ」と笑われますが、スタイリストですから。パリコレというよりツール ドフランスですし、ラガーフェルドよりローラン・フィニョンです。

Blog Menu

POPEYEのSKI BOY 僕と長谷川昭雄とナタリー・ドロンとテラさんと。

2013.01.10

このエントリーをはてなブックマークに追加


とうとう口滑らせていいんだねw

POPEYE誌 『SKI BOY』特集発売日。

表紙はジェフ・マクフェトリッジ。

年前に出した、ぼくらの「ART FOR ALL」もジェフ。


もちろん僕が、、、、頼んだわけじゃない。

相談役の相談なしに。偶然。2冊連発の快挙。なにもしてないけど。



IMG_0687.JPG


上は2013年 今のSKI BOY



下は1977年 ポパイ初のSKI BOY
VWビートル。ザ・スキーとバート。ブリザード ファイヤーバード レーサー。


121109_182120.jpg



これは2013年の贋作。僕のページ。

IMG_0689.JPG



そしてP誌 ファッションディレクター長谷川昭雄くんにどうしても撮ってくれとお願いした雪のないスキーファッションページ。

駅と喫茶店にいるスキーヤー。

ちょっと名作で感激するとともに巴投げされた感じ。

なにがいいって東京。感じがいい。


IMG_0688.JPG





そして今ここで遊んで、ここでこれ書いている。

ホームグラウンド北海道 東川町。


なんとも山。そして田舎の街。感じがいい。

IMG_0690.JPG




でもイメージはグルノーブルオリンピック公式?映画。
クロード・ルルーシュ監督 フランシス・レイ音楽「白い恋人たち」
3冠王ジャン・クロード・キリー。

そしてナタリー・ドロンとルノー・ベルレー主演の「個人教授」
そこのアヴォリアッッツでのスキーシーン。

偶然、個人教授の絵に白い恋人たちのテーマかぶせたの発見。

1968年、フランス。セーター。





1977年から始る『SKI BOY』は先日亡くなった、 寺崎央さんが作ってたのだろう。
僕の好きなおじさん「Made in USA」をほぼ全部書いた人、僕の好きな先生。




テラさんにちょいと捧げちゃう。