HOME  >  BLOG

Creator Blog

石光 史明VISUAL CONNEXION C.E.ONY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪visualconnexion.com

Boolog A Go-Go!

石光 史明
VISUAL CONNEXION C.E.O

NY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪
visualconnexion.com

Blog Menu

il pranzo al giardino

2010.04.27

このエントリーをはてなブックマークに追加


今日はしとしとと雨が降りしきる中、東京都庭園美術館へ行ってきました。
目的は...
teien1.jpg teien2.jpg
現在開催中の「ロトチェンコ+ステパーノワ ロシア構成主義のまなざし」を観に...と言いたいところなのですが、僕としてはこの美術館で催される様々な展示よりも、昭和8年に建設されたアール・デコの朝香宮家邸を見る方が好きなようです。

と言うことで、早々に展示を流し見して今日のメインイベントへ...
teien8.jpg
敷地内(正確に言うと入口脇)にあるカフェレストラン「cafe 茶洒(サーシャ) kanetanaka」でランチ。

まぁ名前からも分かるとおり、あの金田中がプロデュースしたカフェなのですが実はそうであるとはつゆ知らず、食べ始めてからコースターに名前が書いてあったので判明した次第(笑)。

前々から気持ちの良さそうなロケーションだなと思っていたので、単に「あそこで昼飯でも食べるか」と思いつき、ついでに先日MOTで入会した「友の会」の恩恵を受けに...というのが主たる理由。

早速店内へ入ると、庭園美術館のロケーションを最大に活かした...と言いたいところなのですが、意外と景観がよろしくないので、唯一「庭園」らしい雰囲気が眺められるカウンター席へ。でもここなら1人でも気軽に食べられそうで、逆にいい感じなのでオススメです。
teien3.jpg
そして、早々と注文したのがこちら。
teien4.jpg
牛ロース焼き肉丼とジャージャー麺のセット。
単品でも頼めますが、セットにしたほうがお得。

写真を見てもわかるとおり、それぞれがかなり小さめなので男性ならどちらか1つだと物足りないかも。セットにしなくてもランチには茶碗蒸しと、食後の抹茶もしくはコーヒーが付いてきますが、迷わず抹茶をチョイス。
teien7.jpg
これでお値段〆て、1260円。

安いか高いかは別として、比較的年齢層が高いので静かに食事をしたい時にはいいかも。お味の方もとても上品で女性客が多いのも頷けますが、僕がチョイスしたメニューは結構ガツンとした味付けで満足でした。余談ですがお酒もビックリするくらい充実してます。

次回は良く晴れた日に来てみたいと思います。
あ、もちろん僕は友の会会員なので、ここでの飲食も10%OFFですが...
何か(笑)?

1432twit.jpg




※コメントは承認されるまで公開されません。