HOME  >  BLOG

Creator Blog

石光 史明VISUAL CONNEXION C.E.ONY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪visualconnexion.com

Boolog A Go-Go!

石光 史明
VISUAL CONNEXION C.E.O

NY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪
visualconnexion.com

Blog Menu

A bullet train...(2)

2012.02.21

このエントリーをはてなブックマークに追加


さて、京都市美術館、別館から次の目的地へ...

ここは先月もチラっとご紹介した料理研究家の栗原友がプロデュースする烏丸線北山駅近くにあるロティサリーチキンの専門店「ロティス キタヤマ」。
rotis2.jpg rotis1.jpg rotis3.jpg
住んだ事のないお前が言うなよ!なんて声も聞こえてきそうですが、東京で言うと自由が丘みたいな感じなんですかね...って自由が丘もそんなに行った事ないけど(笑)。

シンプル&ソリッドなファサードを抜けるとそこには...
rotis4.jpg
rotis6.jpg
rotis7.jpg rotis8.jpg rotis10.jpg
いやなんとも本格的なグリルにお洒落な空間!
rotis11.jpg
テイクアウトメインなのかな?なんて思っていたら充実のイートインスペース♪
rotis12.jpg rotis13.jpg rotis14.jpg
外のテラスでストーブを効かせてもらって頂いたのはこの2皿!
rotis15.jpg  rotis16.jpg
基本スティーヴンがフィリピン出身という事もあって、昔のVISIONAIREのオフィスの2階で良く食べていたので基本この手のものが大好きなのですが、サンバルという東南アジアの海老ペーストをアクセントに頂くと、付け合わせのグレイビーをたっぷり吸ったポテトにコールスローのサッパリ感も相まって言う事なしの実に美味!

ちなみに僕が頂いたのは1/4サイズのS・650円にライスとコールスロー、そしてサンバルがセットになったライスセット400円、それにチーズドッグ600円。正直さらっとかつ、ちゃんとお昼は食べたいけれど炭水化物は...なんて思っている人にもピッタリ。ビールやワインのアルコールも充実していますし、サラダも数種類から選べたりとお稽古事の帰りやお子さんを迎えに行くまえの主婦の方にもオススメなお店なのでお近くに行かれた際には是非!

煮込みカレーもあり〼。




11:00〜22:30(LO 22:00)
京都府京都市北区上賀茂岩ケ垣内町22 パティオ北山
075-703-1025





1432twit.jpg title_logo.jpg the_store.jpg




※コメントは承認されるまで公開されません。