HOME  >  BLOG

Creator Blog

川田十夢公私ともに長男。「AR三兄弟の企画書(日経BP社)」、「ARで何が変わるか?(技術評論社)」、TVBros.連載「魚にチクビはあるのだろうか?」、WIRED連載「未来から来た男」、ワラパッパ連載「シンガーソング・タグクラウド」、エンジニアtype連載「微分積分、いい気分。」など。発明と執筆で、やまだかつてない世界を設計している。https://twitter.com/cmrr_xxxhttp://alternativedesign.jp/

青雲、それは君が見た光。

川田十夢
公私ともに長男。「AR三兄弟の企画書(日経BP社)」、「ARで何が変わるか?(技術評論社)」、TVBros.連載「魚にチクビはあるのだろうか?」、WIRED連載「未来から来た男」、ワラパッパ連載「シンガーソング・タグクラウド」、エンジニアtype連載「微分積分、いい気分。」など。発明と執筆で、やまだかつてない世界を設計している。
https://twitter.com/cmrr_xxx
http://alternativedesign.jp/

Blog Menu

意味が分かると「あいつ、お洒落だったんだな」と気付く話。

2012.05.31

このエントリーをはてなブックマークに追加
俺には彼女がいない
ポイントためてうわべの
ロック決め込んで
シレっと彼女つくる
ヤツとかよくいるけど
ツレの顔見ると大したことない
きもい
ていうか
たのむからこっち見ないで
タみたいな顔しちゃってさ
ンズ豆でも煮てろっての
ンデレってより
ンズレだよ
ガサス流星拳くれてやるから
ーズナブルに消えてくれ
00円やるから
のうが溶けそうだ
やれやれ
つまらないやつばっか

【解説】
(先頭の文字を縦に読んで)意味が分かると「あいつ、お洒落だったんだな」と気付く話。

///

ある日、彼からムービー付きのメールが届く。 
見てみると眠りにつくまでの内容だった。

布団に入り首に何かを巻いて彼は眠りについた。 
そこでムービーは終了。 

【解説】
彼はどうやってメールを送ることができたんでしょうね。
これから寝るのに、首に何か巻く必要あったんでしょうかね。

///

針のついた物体を、あいつは体中につけている。
針をに突き刺しては、悦に入るあいつの顔が浮かぶ。
今夜、新しいのが手に入るらしい。

【解説】
その物体には、針で何度も突き刺した痕跡があった。
痕跡は、月桂樹のようにも見えるらしい。

///

【全体的な解説】
意味が分かると怖い話っていうのがあるのですが、怖いのが苦手な人でも読めるやつを書き下ろしました。ハイパーリンク通販小説という文体なのですが、うっかり新しいのが発明できて嬉しかったです。ありがとうございます。おめでとうございます。

///

★FRED PERRY 60th ANNIVERSARY SPECIAL MESSAGE★

FRED PERRY×HOUYHNHNM

フレッドペリーのブランド生誕60周年を記念して、フイナムブロガー12名にお祝いコメントをいただきます。一ヶ月に一人ずつ、一年で12人のフイナムブロガーが登場します。お楽しみに!

※コメントは承認されるまで公開されません。